『四月は君の嘘』の実写映画化に批難殺到!広瀬すずと山崎賢人が主演

四月は君の嘘
新川直司さん原作の人気コミック『四月は君の嘘』が、広瀬すずと山崎賢人のダブル主演で映画化されることが決定しました。広瀬すずさんが秘密を抱える自由奔放なヴァイオリニストを、山崎賢人が母の死を境に弾けなくなった元天才ピアニストを演じます。

スポンサーリンク

『四月は君の嘘』とは?

四月は君の嘘(しがつはきみのうそ)とは、月刊少年マガジンで連載していた漫画作品である。
作者は新川直司。2011年5月号より連載開始、2015年3月号にて完結。全11巻。
中学生のピアニスト少年とヴァイオリニスト少女、そしてその周囲の人々が織り成す音楽・青春・恋愛漫画。
2014年3月21日の「ノイタミナ ラインナップ発表会2014」にてアニメ化が発表された。

あらすじ

母の厳しい指導の下、数々のピアノコンクールで優勝してきた少年・有馬公生。
しかしその母を喪って以降、自身の弾くピアノの音が聞こえなくなり、ピアノから遠ざかっていた。

母の死から3年後、中学3年生になった公生は、幼馴染の澤部椿を通じてヴァイオリニストの少女・宮園かをりと出会う。
彼女のヴァイオリンの演奏は、モノクロだった公生の世界を色鮮やかに染め上げていくのだった。

ネット上での反応

・四月は君の嘘が実写化ってマジかよ・・・やめてくれよ・・・
・四月は君の嘘アニメ、個人的に本当によかったから本当にあのほんとやめて
・四月は君の嘘実写化するんか なんでもかんでも実写化やなー しかも広瀬すずは違うやろー
・え、、『四月は君の嘘』実写化すんのwwアニメだけでいーよ..
・四月は君の嘘大好きなんだよ~ 実写化やめてくれ~
・なんでこういうことしちゃうのかな。漫画の実写化成功例全然ないじゃん壊さないでよ
・四月は君の嘘実写化 映画も漫画原作ばっかりだね。

原作やアニメを見ていた人たちからは実写化に対してやめてくれと言う声が上がっています。

最近実写化が多すぎじゃないのか

「黒執事」、「あの花」、「アオハライド」、「俺物語」、「進撃の巨人」などなど、なんだか最近は漫画が実写化されることが多いですよね。

しかし、漫画やアニメの実写化は成功していません。

なぜ、失敗するとわかってるのに実写化をするのでしょうか?

私は、映画界がネタ切れ状態になっていて漫画に手を伸ばしたか、企画者が成功すると言い張るアホであるかのどっちかではないかと思っています。

本当にやめてほしいものです。

ポチっとお願いします
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. G より:

    予告編が流れるだけで、失笑してしまう漫画原作の実写化作品。
    もう見るのも苦痛、実写化と聞いただけで拒絶反応が出てしまう。
    なぜ作るのか?こんな作品はいらない。
    漫画作品の実写化、本当にやめてくれ。