「5時に夢中!」で発見した岩井志摩子の魅力

2年ぐらい前から、筆者は「5時に夢中!」を見始めました。
「5時に夢中!」は、東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)で生放送されているMCがふかわりょうさんの情報番組です。

yjimage(9)

スポンサーリンク

岩井志摩子さん&中瀬さんのコンビの安心感

最初は、火曜日の岡本夏樹さんと、北斗晶さんが面白いし、おっしゃることがごもっともで、毎週欠かさずに見るようになりましたが、次の日も見てみると、木曜日の岩井志摩子さんと中瀬さんのコンビが、安心感があって、楽しくなることがわかりました。岡本さん、北斗さん、岩井さん、中瀬さん、みなさん、バブル世代です。

岩井さんのおっしゃることは、セクシーなことですが、バブル世代のいう話は、いつも、すごい破天荒に見えつつも、ほかの方にあまり迷惑をかけないという、自己責任をともなっているように感じます。だから、見ていて、ほかの人を巻き込まない、自分の個性として、いいと思ってしまいます。

冗談が入っていますが、視聴者に押し付けることもなく、見やすいです。それに、そこそこリッチで、ファッションも特別で、芸能人らしいです。

最近の女子アナも、芸能人の方も、あまりにもファストファッションがはやりすぎたせいで、明らかに安そうなものを身に着けられているのが悲しいです。やはり、芸能人は一般人とは違い、お金持ち感がほしいです。人と違う服装のほうがより目を引きます。清楚でも、量販店で売っているものは見たくはありません。ブランド品が見たいです。
志摩子さんのファッションはブランドはわかりませんが、ヒョウ柄にこだわっていて、主張があるのがよいと思います。

ポチっとお願いします
スポンサーリンク

フォローする