スーパーサラリーマン鈴木拓が「鳥人間コンテスト」に出場!去年の結果は?【動画あり】

スーパーサラリーマンでお馴染みの「ドランクドラゴン」鈴木拓が、今年も「鳥人間コンテスト」に出場しているそうです。

スポンサーリンク

鳥人間コンテスト選手権大会とは?

「鳥人間コンテスト選手権大会」は、読売テレビ放送(ytv)主催による人力飛行機の滞空距離及び飛行時間を競う競技会です。

元々は読売テレビ製作・日本テレビ系全国ネットで放送されていた往年の名番組「びっくり日本新記録」の中の一企画として1977年にスタートしました。第1回と第2回は同番組内で放送され、1979年の第3回大会より単独番組として独立しました。

「鳥人間コンテスト選手権大会」は毎年7月末に琵琶湖で開催されています。そのため、ちょうど期末テストの時期と重なっている大学生チームは留年する人が後を立たないとか。

パイロットが助走をつけてからは飛行機の浮力だけで距離を競う「滑空機部門」と、パイロットが離陸後の動力も担う「人力プロペラ機部門」があります。年によっては、女性パイロット限定部門や、人力ヘリコプター部門があり、近年は「タイムトライアル部門」に力を入れているようです。

2014年にも参加していた「ドランクドラゴン」鈴木拓

鈴木拓さんは去年も「鳥人間コンテスト」に参加しています。鈴木拓さんはこのために体重を14キロも減量したというのですから驚きです。

結果は191.85mで8位でした。この記録は鈴木拓さんの所属するチームてぷとの最高記録でした。

「鳥人間コンテスト」での鈴木拓さんを見た人たちからは、「鈴木拓イケメンすぎるだろ」「かっこいい」と見直す声が多く見られました。

2014年の鈴木拓の部分

撮影者が直撮りで撮っているため、少し揺れます。

「鳥人間コンテスト2015」の放送情報

「鳥人間コンテスト2015」は。9月2日よる7時から読売テレビ・日本テレビ系全国ネットで放送されます。

また、9月4日よる7時からの「笑神様」では、「鳥人間コンテスト2015」に出場する鈴木拓さんに密着した完全ドキュメントが放送されます。

ポチっとお願いします
スポンサーリンク

フォローする