山崎賢人は握手会に定評のある俳優って本当?2015年のはいつか?

yamazaki

山崎賢人さんといえば、「壁ドン」という少女漫画用語を世に出した存在でも知られ、”今最も注目される俳優”として大人気です。

ですが、その一方で演技が下手だと罵られることも。ではそんな山崎賢人さんはなぜ「人気急上昇中」なのでしょうか?

その理由のひとつに「握手会が神対応」というのがあることが判明しました。そこで今回は山崎賢人さんの握手会についての話についてたっぷり書かせていただきたいと思います。

スポンサーリンク

山崎賢人ってどんな人?プロフィールと経歴まとめ

本題に入る前に「よくわからない」という人のためにまずは山崎賢人さんがどんな人かわかるプロフィールと経歴を書かせていただきます。

山崎賢人(やまざきけんと)

生日1994年9月7日
星座おとめ座
出身地東京
性別男
血液型A型
身長178cm
デビュー年2010年
デビュー作品熱海の捜査官 (テレビ朝日) 四十万新也役
趣味音楽鑑賞 ギター 写真

(引用元:yahoo!検索 人物)

中学三年生の時に竹下通りで突然スカウトされ「スターダストプロモーション」に所属し、芸能界入りを果たしました。

デビュー作はドラマ『熱海の捜査官』のようです。
以来山崎賢人さんは映画『L・DK』、ドラマ『弱くても勝てます。〜青志先生とへっぽこ野球児の野望』(日本テレビ系)、ドラマ『水球ヤンキース』など主に学生ものの作品を中心に俳優として活躍するようになります。

最近では映画『ヒロイン失格』や『まれ』(NHK 朝の連続テレビ小説)などに出演し、着実に代表作を増やしていっている山崎賢人さん。

しかし『デスノート』でL役を演じるも、映画版のL役を演じた松山ケンイチさんや、主演のライト役を演じた窪田正孝さんの演技があまりにも評判が良かったため、「へたくそ」とののしられてしまいました。

山崎賢人の握手会がすごい?2015年の予定は?

俳優ではありますが「ファンの方と触れ合う機会を作りたい」ということで定期的に握手会を開いている山崎賢人さん。

東京のみならず名古屋や大阪でも開催しているようです。

ファンいわく、
「ずーっと目を見て話してくれる。あんなイケメンに見つめられたらメロメロになる。」
「手を時間の限りずっと握っててくれるの。もぅ。やられた。(笑)」「神対応すぎて鼻血でるかと思った。」とのことです。

ファンイベントでは、握手のみならず伝家の宝刀である壁ドンまで飛び出す始末のようです。

ファンに握手会が神対応と言われる大きな要因としてはどうやら「一人一人に丁寧な対応」をすることが大きいようです。

たくさん人数がいても山崎賢人さんは必ず一人一人に時間をある程度とり、しっかり丁寧に握手をしていくそう。
なるほど。そこが人気の秘密でもあるのですね。

では、そんな山崎賢人さんの握手会は次はいつになるのでしょうか?

KADOKAWA刊 山崎賢人メモリアルBOOK「Scene #20」の発売を記念し、握手会を10月2日(金)18時40分から福家書店新宿サブナード店にて開催いたします!なお、イベント参加は抽選とさせていただきますことをご了承ください。たくさんのご応募を心よりお待ちしております!!

イベント名:山崎賢人さん握手会
当選枚数:限定2,000枚(お申し込み先着順ではありません)
開催日時:2015年10月2日(金)18:40〜
場所:福家書店新宿サブナード店
商品:KADOKAWA刊 山崎賢人メモリアルBOOK「Scene #20」
代金:商品価格 2,700円(税込) ※別途諸手数料400円がかかります。(引用元:福屋書店公式サイト)

どうやら10月2日にあるようですね。しかし、残念なことに申し込み受付は9月5日で締め切ったそうです。
握手会に定評があるだけあり、かなり殺到したようで抽選となったようですね。

今年はいけなくて残念な人もいると思いますが、どうやら写真集を出す度に握手会を開いているようです。しかも結構、山崎賢人さんは定期的に出しているようなので、来年もあるはず・・・です。

演技だけじゃない山崎賢人さんの魅力、興味ある人は堪能してみては?