池田エライザが『JKは雪女』に出演!気になる経歴と神と呼ばれる理由とは? 

yukionnna

2015年秋のドラマも様々な内容もりだくさんなドラマが溢れています。

その中で何を迷っている方も多いでしょう。今回も話題で大人気の芸能人が次々話題作の主演を務める中で主演なのによく知らない名前を発見しました。

2015年9月29日から毎日放送系で放送される『JKは雪女』の池田エライザです。この方は何者なのでしょうか?これからのブレイクの予感はあるのか?いろいろ調査してみました。

スポンサーリンク

池田エライザってこんな人!

誕生日1996年4月16日
星座おひつじ座
出身地福岡
性別女
身長170cm
デビュー年2011年
デビューのきっかけ2009年度ニコラモデル・オーディショングランプリ受賞
デビュー作品高校デビュー (映画)
趣味ギター イラスト
(引用元:yahoo!検索 人物)

池田エライザさんは名前からわかると思いますが、ハーフです。
お父さんが日本人でお母さんがフィリピン人のようです。

ティーン誌『ニコラ』がデビューのきっかけと書きましたが、同期には『めざましテレビ』、『スカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演中の古畑星夏さん。『GOING』(日本テレビ)のお天気キャスターを務めている松井愛莉さんなどがいます。
2013年の5月には『ニコラ』のモデルを卒業してしまいましたが、すぐ『CanCam』の専属モデルになりました。

池田エライザさんはツイッターなどのSNSで自身の自撮りをよくしていますが、それが「神」だと中高生の女性を中心に高い支持を得ています。

映画『みんな!エスパーだよ!』でまさかのヒロイン役に大抜擢され知名度を上げました。

『JKは雪女』ってどんなドラマ?池田エライザの役どころは?

今回、そんな池田エライザさんは『JKは雪女』というドラマで主演に大抜擢されました。どのようなドラマで、どのような役どころなのでしょうか?

主人公・冬城小雪は、実は妖怪・雪女。名家志羽一族の子種を宿すために人間界に旅立った姉・咲雪は消息をたった。長老のババ様から姉を探す命を受ける小雪、期限は24時間だ。私立春日野学園に潜入するが、姉の行方はようとしてと知れず。同じく帝王・志羽の子種を狙う狐火の妖怪JK・朱音に火炎放射で襲われてしまう!果たして小雪の運命は?姉と関係がありそうな志羽とその下僕・安藤との出会い!行方不明の姉・咲雪はどこに?(引用元:TBS『JKは雪女公式サイト)

「オカルティック青春ラブコメディドラマ」と呼ばれているこの作品。
池田エライザさんの他にも出演者は玉城ティナさん、横浜流星さんなど若手注目株の方がかなりもりだくさんの作品となっているようです。

放送前から「「次世代のエース」が多数出演」と言われ、期待されている作品のようです。

映画が大ヒット中でもある『アンフェア』の原作者である秦建日子さんが脚本をした作品のようです。『アンフェア』とはまた随分雰囲気の違った作品ですが、ピュアでファンタジックででも今どきな要素がふんだんに盛り込まれた作品のようで見応えはあるのではないでしょうか?

だれもが知っている雪女をいまどきのストーリーにはめるのがおもしろいですよね。
非現実的すぎてもしかしたらこの作品は見る側の好みにより賛否両論になってしまうかもしれないですが。

池田エライザさんは今回「雪女」の冬城小雪役とのことですが、すごく難しい役どころになると思います。
ピュアだけど芯が通った役なので演じがいはありそうなのですごく楽しみです。
頑張ってください。