森川葵が志田未来にそっくり!?ブレイク必須の彼女の魅力とは?

森川葵

10月になると新ドラマが続々始まりますよね。そんな中で今、大変注目され次世代のスター候補筆頭と呼ばれている人物があります。
それは”森川葵”さんという方です。9月まで『表参道高校合唱部!』(TBS系)に出演されていました。しかし10月にもまた出演ドラマがすでに決まっています。なかでも『テディ・ゴー』(フジテレビ系)という作品ではドラマでは初となる主演を務めます。そこで今回はそんな森川葵さんの魅力をたっぷりと紹介させていただきたいと思います。

スポンサーリンク

森川葵の経歴がすごい?

まずは、森川葵さんについてプロフィールを紹介させていただきます。

森川葵(もりかわあおい)

誕生日 1995年6月17日
星座 ふたご座
出身地 愛知
性別 女
身長157cm

(引用元:yahoo!ニュース)

意外にあっさりしたプロフィールで謎の多い森川葵さん。
一体、どのような人物なのでしょうか?逆に気になりますね。
ちなみに所属事務所は大手の芸能事務所『スターダストプロモーション』です。

デビューのきっかけは『Seventeen』の読者モデルオーディションでグランプリを獲得したことのようです。
2015年2月28日付でモデルを卒業してしまったもののモデルとしてかなり人気を誇っていたようです。

「役作りのためなら坊主だって平気」と言い放つ彼女は映画『チョコリエッタ』出演時には、坊主姿を披露したことも。

とにかく今は女優業に全身全霊を注いでいるようです。

ちなみに森川葵さんの人気の秘密のひとつには「ショートヘアー」があります。
ロングが似合わない訳では無いのですが、ショートの方が好きという声が圧倒的に多くトレードマークのようになっています。

役柄も大変幅広く様々な役を演じられています。映画では主演が多いですが、ドラマはそのほとんどが脇役が多く、主演も脇役もできる女優ということで今後重宝しそうな匂いがします。

ドラマだけでなく『スカッとジャパン!』(フジテレビ)のショートドラマでは、週により「いじめっ子」の役と「いじめられっ子」の役を演じきり、悪と善の使い分けが絶妙でした。

そのギャップがすごいと大反響の嵐で司会の内村光良さんからも「女優って不思議!」と賞賛の声が聞かれました。

志田未来と間違われた過去も!

そんな森川葵さんは『ドS刑事』(フジテレビ系)に第6話で犯人役として登場しました。

その際、初めて森川葵さんを観た人が多かったようで”「志田未来」さんが出演したものの勘違いしていた。”とネットに書き込んでいた人が多数で話題にもなりました。

番組の最後に出演者の名前が表示された時に演じた役の女優が「森川葵」という名前になっていることに気づき、ちょっとした騒ぎになったのです。

彼女のことを純粋にもともと知っていた人やファンは当然間違えなかったと思いますが、名前が出るまで気づかないというのはすごいですね!

声こそ違いますが、同じ黒髪ショートですし、確かに比べてみると外見はかなり似ています。(身長などは違いますが)

でも間違えられるということは志田未来さんは若手女優の中でもピカイチの演技力を誇っている存在ですからそれに負けないくらいの演技力が無いといけない気がします。

それだけ森川葵さんの演技がよかったということの表れにもなるのではないでしょうか?

最近のドラマなどは、クールが終わってもどんどん出演しているので、これからも彼女を見る姿は増えてくる一方だと思います。

森川葵さん、今後大注目ですよ!みなさん。