次世代の人気ナンバー1アナ候補?日テレ岩本乃蒼アナの魅力って?

岩本

テレビに出ている人と言ったら、「芸能人」のイメージが強いですがアナウンサーも負けていません。
各局にそれぞれ人気アナウンサーもおり、毎年「好きなアナウンサーランキング」なるものまであるほどです。

最近では日本テレビの桝太一アナと水卜麻美アナが1位に輝くなど人気が非常に高い日本テレビのアナウンサーの中で次世代の1位候補と言ってもいいのでは?という最強の新人アナを見つけました。今回はそんな岩本乃蒼アナについて紹介します。

スポンサーリンク

モデル出身の岩本乃蒼アナの魅力とは?

まずは簡単な岩本乃蒼(いわもとのあ)アナのプロフィールから

誕生日:1991年9月23日(24歳)
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:167cm
デビュー年:2010年
(引用元:yahoo!検索 人物)

デビューは2010年となっていますが、それは芸能活動をしていた時の開始年です。
実際にアナウンサーになったのは2014年でまだ入社して1年とちょっと経ったくらいなんです。

2010年の12月に『non-no』の2010年度の読者モデルオーディションでグランプリとなり『non-no』の専属モデルとなりました。
その間、2011年の4月から約2年に渡り日本テレビの『ZIP!』にレギュラー出演しました。
彼女にとってこの時の経験がアナウンサーになる大きなきっかけとなったようです。

岩本乃蒼アナは慶応義塾大学環境情報部を卒業しています。そういった高学歴が縁でモデルだけでなく、このようなお仕事をさせてもらえることになり、それがきっかけで新しい夢を見つけるってなんだか素敵ですね。

ちなみに趣味はフラメンコで特技がスペイン語とか。

ちなみにこの「岩本乃蒼」という名前は本名でお父さんが「次の時代を創造できる人になりますように!」という願いをこめてこのような名前にしたそうです。

「自分のやり方で人の心を動かせる仕事がしたい。」という願いでこの仕事を選択したそうです。
モデルからアナウンサーに切り替えたというのもなかなか一大決心が必要だと思いますし、よく決断しましたよね。

岩本乃蒼は嫌われ者?酷評ばかりなのに人気あるの?

そんな岩本乃蒼アナですが、「人気が出る」と書かせていただきましたが、現在、ネット上では岩本乃蒼アナの酷評がとにかくすごいんです。
それなのになぜ、人気に結びつくのでしょうか?

・滑舌が悪い

・ブス。

・太った。

・ノンノモデルだった割に全然かわいくない!

などというひどいコメントばかりです。

しかし、実はこれ単純に「完璧すぎる岩本乃蒼アナ」に対する激しい僻みや嫉妬から来るもののようです。

実際、フジテレビの加藤綾子アナウンサーなども人気は抜群にあり、「好きなアナウンサーランキングの常連」ですがネットではかなりきつく叩かれていることが多いんです。

岩本乃蒼アナは、元モデル出身で高学歴で完璧すぎる為にそのような扱いをされてしまっているようですね。

実際、新人なのにレギュラーがたくさんありますし、『スッキリ!』ではメインキャスターとして活動しています。

この破格の出世も嫉妬が産まれるきっかけにもなったのでしょう。

しかし、仕事をこれだけ任されるということはやはり彼女にそれだけの実力があるということなのではないでしょうか?

現在、日本テレビにはぽっちゃり系アナウンサーの水卜麻美アナがいます。

彼女はその人柄が大変ウケていて、爆発的な人気があり現在の岩本乃蒼アナではまだ追いつけない部分もあるでしょう。

しかし、岩本乃蒼アナは仕事もできるキャリアーウーマンで美貌も持っていて・・・もちろん新人なのでまだまだ未熟な部分はあると思いますが今後人気が爆発する可能性は充分なほどあると思います。

今後の岩本乃蒼アナに期待しています。