高校生の渋谷での安保反対デモ ネット上での反応は?

高校生

高校生のグループが企画したデモ行進

 安全保障関連法案に反対する高校生のグループが企画したデモ行進が2日、東京・渋谷で行われた。炎天下、制服や私服の高校生数十人を先頭に、300人近い参加者が「安倍晋三から未来を守れ」「何か自民党感じ悪いよね」とリズムに合わせて声を張り上げ、買い物客らでにぎわう繁華街を練り歩いた。

 主催者側によると、若者の団体「SEALDs(シールズ)」による国会前のデモなどに参加した高校生約30人が「自分たちでもグループを作り、デモをやろう」とインターネットを通じて呼び掛け、実現に至ったという。ニコニコニュース

ネット上での反応

「同じ年代として恥ずかしい。」
「「何か自民党感じ悪いよね」←吹いたwww」
「自分たちが正義だと信じて疑わない方が危険思想だってそれ一」
「高校生にもなって知恵遅れがこんなにいる方が日本の未来が危ういんだが」
「そういう発言をなぜ中国に向けてくれないのか・・・。」
「馬鹿な高校生、日本人として恥ずかしい」
「日本の未来守るっていうんなら、国旗くらい掲げようね。」
「集まってワイワイ騒ぎたいだけだろ?」
「あーあ、この高校生連中も洗脳されちゃってるよ・・・」
「大学生、高校生とくれば次は中学生かな。年末辺りには幼稚園児がデモやりそうだな」

同じ日に行われた安保法案の賛成派と反対派のデモの違いが話題に

 賛成派
安保法案

 反対派
安保法案

反対派のほうには国旗が全く見当たりません。
日本のためのデモではないということでしょうか。

応援宜しくお願いします

ポチっとお願いします
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク