【動画あり】安保法案可決後に乱闘を始める野党と安倍総理の差wwww

安保法案可決

スポンサーリンク

野党による妨害を乗り越えようやく可決

集団的自衛権の限定的な行使容認を含む安全保障関連法案は17日午後、参院平和安全法制特別委員会で与党などの賛成多数で可決された。与党は18日までの本会議可決・成立を目指すが、民主党など野党は内閣不信任決議案や閣僚の問責決議案などを提出し、徹底抗戦する構えだ。

法案は自衛隊法や武力攻撃事態法など10本の改正案を一括した「平和安全法制整備法案」と、他国軍の後方支援を随時可能にする新法「国際平和支援法案」の2本。米国など「密接な関係にある他国」に対する武力攻撃が発生した場合に「存立危機事態」と認定されれば、集団的自衛権の行使を可能にする。

Yahoo!ニュース

可決後の野党と安倍総理の差がおもしろい

安保法案が可決後、野党が一斉に大乱闘を開始しました。中にはダイブ攻撃までする人がいて、いつからここはプロレス会場になったのかとあきれてしまいました。平和を訴えながら暴力をふるうとか一体何がしたいんですかね。

しかしそんな中、微動だにせず冷静に座っている人が一人。安倍総理です。

この総理只者じゃねえ・・・

何事もなかったかのように無慈悲に去っていく姿におもわず笑ってしまいました。

可決の瞬間

安倍さんは2:10秒以降に右下に映ってます。

これ野党も立ってるから全会一致ですねww
衆議院のときも全会一致してましたが、まさか参議院でも全会一致になるとは。

衆議院の時の動画はこちら
 【動画あり】野党も賛成だった?安全保障関連法案が全会一致で可決されるww

ポチっとお願いします
スポンサーリンク

フォローする