「頭を体から切り離し他人と結合」←え!?そんなことできるのあの先生くらいじゃ

「頭を体から切り離し他人と結合」難病男性が手術へ
難病に苦しむ30歳のロシア人男性が自分の頭を体から切り離し、 脳死状態になった他人の体と結合する手術を受けると発表しました。

25日に会見したのは脊髄性筋萎縮症を患う男性(30)です。この病気にかかった患者の平均寿命は短く、男性も症状が急激に悪化しています。そこで、イタリア人医師が提唱している自分の頭部と脳死状態となったドナーの身体を結合する手術を受ける決意をしました。

とても楽観的にいます。楽しみです。できるかぎり早く行われるよう実現を目指しています」(ワレリー・スピリドノフさん)

手術中は、頭部とドナーの身体を冷却し、細胞が死なないようにするということですが、100人以上の医療スタッフが必要で手術時間は36時間に及ぶ見通しです。イタリア人医師は、手術費用1500万ドル、およそ18億円を集めていて、2年以内には手術を行いたいとしています。(26日16:47)

出典:TBSNews

スポンサーリンク

え!?そんなことできるの?(以下私の感想とか)

最初このニュース見たときすごい驚きました。私は医者じゃないので、どういったものなのか詳しくはわかりませんが、これって成功するんでしょうか?

100人以上の医療スタッフが必要らしいですが、ブラックジャック並みの医者じゃないとかなりきついんじゃないですかね。もちろんやるからには成功してほしいのですが。

神経とかちゃんと繋がるのかなあ。
人間の脳は人それぞれ違うでしょうから、結合した体に脳が命令しても動かないかもしれません。
例えば、Windowsではこう動作しろと命令したら動いてもMacでは同じ命令をしても動かないみたいな?(パソコンに詳しくないので間違ってたらすいません)

でも、もしこれが成功したら歴史に残るでしょうね。救われる人が増えるんじゃないでしょうか?
腕にサイコガンつけたりとか人体改造に悪用されそうな気もしますが。

ところで、自分の頭部を他人の体に結合するなんてまるでディオのようですね(ディオの場合は医者いらずでしたが)
ディオ

ポチっとお願いします
スポンサーリンク

フォローする