「穴子さん最後の晩さん」のタイトルで通常回より注目される サザエさん

穴子さん最後の晩さん

アナゴさんはどうなったのか

フジテレビの国民的アニメ「サザエさん」(日曜後6・30)が5日に放送され、人気キャラクターのひとり「穴子さん」へのコメントがネット上にあふれた。

 6月28日の前回放送で次回分を予告。3話のうちの1本のタイトルが「穴子さん最後の晩さん」だったことから、ツイッターなどのネット上ではすぐさま「安らかに眠ってください」や「来週で会えるのも最後か」など内容を予測した悲しみのコメントが多発した。もちろん冗談半分でネットユーザーがつぶやいたものだが、通常回以上の注目を集めた。

 肝心の番組は、穴子さんの勘違い行為に怒った妻が“家出”。家を出る前に用意していた夕食に書き置きが添えてあり「いままでお世話になったお礼に最後の晩さんを作っておきます」の文字が。一夜明けて怒りが冷めた妻が帰宅。穴子さんが猛反省する、という内容だった。

 放送後、ネットでは「よかったアナゴさん死ななかった」「アナゴさん無事」「ひねりのきいた内容で面白かった」など、穴子さんの“無事”が確認されてホッとした声と今回の騒動を楽しんだ声が上がっていた。ライブドアニュース

関係ないが「アナゴさん」はインターネット上で検索してはいけない言葉の一つである。

ポチっとお願いします
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク