【動画あり】風船で空を飛んだ男、着地後に逮捕されるww

カナダの風船おじさん

風船で空を飛んで逮捕

映画『カールじいさんの空飛ぶ家』ではカラフルな数千個の風船を結びつけた空飛ぶ家で冒険するおじいさんの物語が描かれたが、カナダ・カルガリーではイスに風船をくくりつけて空を飛んだ男が現れた。

CBC News によると、男性は自分の清掃用品会社の宣伝のために風船で空を飛ぶことを企画。現地時間5日に決行し、数キロメートルの距離を浮かびながら移動したという。着地する際にねんざした足首以外にけがはなかったとのこと。

しかしカナダでは、いたずらに命を危険にさらすことは犯罪とされている。カルガリー警察は、男性が風船で飛行している姿を発見し、男性を起訴。男性はその日の夕方から6日の朝まで勾留されていたという。警察は今回の行為は彼の命以外にも一般の人を傷つける可能性があったことを指摘し、連邦航空法による更なる起訴の可能性もあるとしている。男性は「逮捕されることはわかっていたけど、それほど重いものとして追及されるとは思っていなかった」と語っている。

飛行中に男性が撮影したビデオやパラシュートなどは証拠物件として警察に押収されているが、男性の清掃用品会社は別の人物が撮影した飛ぶ瞬間の映像をYouTubeに掲載。映像では色とりどりの風船をつけたイスに座り、男性が大空に飛び立つ様子が映し出されている。ニコニコニュース

ちなみにヘリウム代などに120万円余りを費やした模様

かつて日本にも風船で空を飛んだ「風船おじさん」と呼ばれる人がいました。消息不明になりましたが。

応援宜しくお願いします

ポチっとお願いします
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク