【動画あり】中国で「安倍首相が謝罪するロボット」が登場www

安倍ロボット

中国メディアの環球網は15日、上海で開催された中国国際机器人展覧会(ロボット展覧会)において、安倍晋三首相にそっくりなロボットが展示されたと伝え、安倍首相にそっくりなロボットは「頭を下げる」動きをするよう造られており、「参観者に対して頭を下げながら謝罪した」などと報じた。

 記事は、安倍首相にそっくりなロボットについて「安倍ロボット」と呼んだうえで、日本の首相に模して造ったロボットに頭を下げさせ、謝罪させるという行為について、「日中のインターネット上で賛否両論を招いた」と報じた。

 続けて、中国では多くのネットユーザーが同ロボットの存在に対し、批判的な態度を示していると伝え、「一国の首相を侮辱することは誉められるものではない。このようなことを称賛する中国人も民度が低いと言わざるをえない」、「このような方法で自らを慰めるしか方法はないのか」といったコメントがあると報じた。

 また記事は、同ロボットを造ったとされる中国企業に対して取材を行ったことを紹介し、同社の関係者が「安倍首相に模して造ったものではなく、中国の著名な芸能人に模したもの」と主張したことを紹介。外観が安倍首相に似ている点は認めつつも、「みんなが勝手に安倍首相であると誤解した」との見解を示したと伝えた。

 さらに、同関係者がロボットは中国の著名な芸能人に模したものと主張したことについて、「同芸能人に対して肖像権の利用許可を得ているのか?」と質問したところ、同関係者が「会社の営業秘密」を理由に回答しなかったと報じた。ニコニコニュース

似てなさすぎるww
作った人たち頭おかしいでしょこれww

応援宜しくお願いします

ポチっとお願いします
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク