今秋のドラフトで争奪戦必至の関東第一オコエ瑠偉とは?

yjimage(3)

このごろトレンドな人といえば、甲子園で活躍した高校球児のオコエ瑠偉君もその一人ではないでしょうか。オコエ瑠偉君は関東第一高校の選手として大活躍して甲子園をわかせました。

スポンサーリンク

アフリカ系のハーフのスポーツ選手

清宮君と二人で注目を浴びていましたね。オコエ瑠偉君は、名前からもわかるようにハーフで、お父さんがナイジェリア人、お母さんが日本人だそうです。

アフリカ系のハーフのスポーツ選手はなかなかすごい人がたくさんいますね。

やはりアフリカ系の人の運動能力が伝わって、スポーツに最適な人が生まれるのでしょうか。

オコエ瑠偉選手の妹さんもバスケットで日本代表になるぐらいの有名な選手なのだそうです。

両親はサッカーをやらせたかったらしい

オコエ瑠偉選手は、やはり名前からも推測できますが、もともとはご両親はサッカーをやらせたかったらしいです。

けれども本人がすっかり野球にハマってしまい、野球をやることになったとか。

野球でも素晴らしい能力を発揮して、プロ野球のスカウトたちにも実力を認められているそうです。

オコエ瑠偉選手は3年生なので、プロ野球に進みたいという進路の希望を発表しています。今年のドラフトの目玉になることと思います。

どこの球団に入ることになるのでしょうね。

ちなみに、オコエ瑠偉選手のお母さんは、プロ野球のロッテの選手のはとこに当たるのだそうです。

母方からも野球選手の遺伝子を継いでいるオコエ瑠偉選手ですが、プロ野球に入って、うんと活躍してくれるといいですね。

ポチっとお願いします
スポンサーリンク

フォローする