ブログを始めたばかりの初心者必見!人気ブログランキングへの登録方法

人気ブログランキング

スポンサーリンク

はじめに

人気ブログランキングはブログに人を集客するのにとても有効なものですから、ブログ初心者の強い味方となります。
簡単に登録できるので、ブログをやり始めたばかりの人はぜひ登録しましょう。

人気ブログランキングの知っておくべき基本システム

人気ブログランキングがどういう集計をしているのかなどがシステム概要に書いてあったので紹介します。(登録後にももう一回見ておくといいかも)

•登録サイトから当ページへのアクセスを集計し、ランキングを表示するシステムです。
•登録されたblogサイトから更新通知pingを送信することにより、最新記事の日時とタイトルを表示することができます。 また、記事検索で更新された記事を検索することもできます。(記事検索について)
•ランキングは携帯電話、スマートフォンに対応しています。 スマートフォンでアクセスされた場合はスマートフォンに最適化された表示方法が選択されます。 登録されたブログに携帯での閲覧機能が付いている場合、自動的に人気ブログランキングモバイルと連動して表示されます。
•アクセス件数は30分単位で集計され、1週間の間にアクセスされたポイントで集計されるので常に最新の人気ランキングがわかります。 (IN/OUTポイントはリセットされません。当日を含め、常に最新7日間のポイントを集計します)

早速登録してみよう!

では早速、自分のブログを人気ブログランキングに登録してみましょう。

1.新規登録ページへ

まず、人気ブログランキングのサイトへ行き、新規登録のとこをクリックしてください。人気ブログランキング

ブログランキング

2.必要事項入力 ※これは後で変更可能です

次に、メールアドレス(ヤフーメールとかでいい)・パスワード・名前(本名じゃなくていい)・ブログURL・ブログの名称・説明文を入力し、カテゴリを選択します。
カテゴリについてはそこに書いてある説明をよく読んで選んでください。
入力が終わったら確認画面へをクリックします。
内容に間違いがなければこの内容で登録するをクリックしてください。

3.送られてきたメールを確認し、ログイン

入力されたメールアドレス宛に登録内容を送信しました。と表示されるので送られてきたメールを確認してください。
登録IDとパスワードを確認したら、
送られてきたメールの【~さんのマイページ】のところにあるURLをクリックします。

メール

ログイン画面に飛ばされるので、登録IDとパスワードを入力してログインしてください。

4.リンクバナー・リンクテキストの設置及びPing送信設定

ログインが完了したら次にバナーの設置・Pingの送信設定をしましょう。
これらに関しては、それぞれのブログによって異なるところもあるので以下のページを参考にしながら設定してください。

リンクバナー・リンクテキストの設置について

これで登録は完了 お疲れ様でした!

以上で人気ブログランキングへの登録は完了です。
少しでもブログ初心者の方の力になれたのならうれしいです。
私もまだまだこれからなので、お互いランキングの上位目指して頑張りましょう!

ポチっとお願いします
スポンサーリンク

フォローする